プロミスの自動契約機のメリットとデメリット

プロミスに申し込むための方法には様々なものが用意されていますが、今回はその中でも自動契約機を利用して申し込む方法を紹介します。プロミスではインターネットによるWEB完結というサービスも用意されていますが、

 

 

自動契約機による申し込みも根強い人気があります。


そんな自動契約機の最大のメリットは、営業時間が長いという点にあります。プロミスの自動契約機は朝9時〜夜22時までが営業時間となっており、かなり長い時間まで営業していることがわかります。

自動契約機のメリットとは?

また、土日も休まずに稼働していますので、週末にプロミスに申し込みたいという人であっても問題なく利用することができます。

 

 

WEB完結のほうが圧倒的に人気があるんじゃないのかなぁ・・・


プロミスのWEB完結の場合、

 

 

「銀行振込」と併用する場合には平日の午後15時までにすべての手続きが完了していなければならないという条件があります。


自動契約機の場合は、

 

 

銀行を経由せずに審査が完了するとその場でカードが発行され、併設されているATMですぐに借入を受けることができます。


銀行を介さないため平日・土日を問わず、また、時間についても15時以降であっても即日融資を受けることが可能です。その為に確実に融資を受けたいという人にとってはおすすめの申し込み方法といえるかもしれません。

 

 

銀行振込みを希望しないのならネット申込みして自動契約機でカード発行するのが最も効率的ではないのかなぁ・・・


自動契約機を利用するもうひとつのメリットは、何か気になる点や疑問点があった場合にすぐに確認や相談ができるという点にあります。

 

 

・・・その通りです。審査落ちする可能性を考えれば無駄足を踏む事もないですよね。


プロミスの自動契約機では、対面でこそないものの、融資担当のスタッフがいますので、必要に応じて相談や質問をすることが可能です。

自動契約機のデメリットとは?

逆にデメリットとしては、審査が完了するまでの間はその場にいなければならないという点です。もっとも、プロミスの審査に必要な時間については多くかかっても1時間以内のため、待ち時間そのものとしてはそれほど長くはありません。

 

その場で申し込みから契約、カード発行までできることから自動契約機の人気が高いのはこうした背景もあるといえるでしょう。

 

>>SMBCコンシューマーファイナンスのプロミスの全てが分かる!<<